長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

定点観測1周年記録展「いちねん」

f:id:teitennagaoka:20161128233319j:plain

さて、いよいよ記録展「いちねん」の開催が近づいてまいりました。

今週末より、カメラのキタムラ長岡希望が丘店様にて開催いたしますが、なかなかまずいことに準備の進捗率が非常に悪いのであります。

 

実は今日も休みだったので、キタムラ様で一日中最後の画像編集と焼き込み作業をしていました。

本来予定していたより1週間も作業終了がずれ込んでしまいました。

しかしまぁ、なんとか本日までの分は終わりました。

ところがどっこい、プリントしてみたはいいが、その圧倒的なまでの枚数に自分でやっておいて若干ドン引きしてしまう、という事態に陥っております。

壁に貼る前に、せっかくだからちょっと積み重ねてみようと思い、やってみて絶望しました。

どうぞご覧ください。これです。

 

f:id:teitennagaoka:20161128234238j:plain

よくわかんないですか?

 

f:id:teitennagaoka:20161128234507j:plain

もはや、六法全書よりも分厚いです。

恐るべき枚数です。

1年間ほぼ毎日撮っていたので、少なく見積もっても300枚は確実にあります。

それに加えて、定撮以外の写真も100枚は焼いたので、計400枚はあります。

 

写真展の準備のセオリーを、完全に無視したやり方で作業を進めているという自覚はあります。

だって何枚あるか数えんのも嫌んなって、このあとすぐさま家に帰り、ビールを飲んで現実逃避をし、ことなきを得ました!

おかげで、今日は定撮するの忘れました…。

そういうわけで、再び眠りにつくとします。