長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2016.11.16の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20161116191933j:plain

2016.11.16 8:48

今日、勤務先でちょっと面白いことがあった。

ちょっと面白かった。

 

小さい男の子を連れたお母さんがやって来たんだけど、お母さんがせっせと注文をしてる間、男の子は店内を探検していて、

突然「お父さんがいた!!」と叫びだした。

俺は別の作業をしていたが、店内は空いていて、お父さんみたいな人はいなかったし、お母さんも「お父さんなんていないでしょ〜」と注文に夢中。

それでも男の子は「お父さん!お父さんがいたー!!!」とわめきだした。

俺は、おいおい…、と思ったが、次に瞬間お母さんが注文が終わって男の子のところに行き、

「あぁ!お父さんってガチャピンのこと!?」

と、一言。

お父さんがガチャピンって…。

確かに、自分の勤務先にはガチャピンが飾ってあるわ。

その後、お母さんと男の子は、仲良く帰って行きました。

後ろでこのやりとりを聞いていて、ちょっと笑いそうになりましたよ(笑)

そんな、最近荒んでいた心がちょっとホッコリした話。