長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

2016.09.29の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20160929235232j:plain2016.09.29 20:54

夕方から天気が回復してきて、星が綺麗だったので、さっきまで星を見てました。

 

f:id:teitennagaoka:20160929235504j:plain

21:13

誰かが散歩していたみたい。

懐中電灯の軌跡。

 

f:id:teitennagaoka:20160929235614j:plain

21:15

夜露のせいで、途中でレンズが曇り始める。

 

f:id:teitennagaoka:20160929235838j:plain

21:32

レンズの曇りが奇跡的に取れたと思ったら、この後空が曇り始める。

そしてまた、レンズが曇り始める。

 

f:id:teitennagaoka:20160929235730j:plain

22:03

最終的に22時まで粘った。

しかしこの辺で、ものすごい勢いであたりに霧が立ち込めてきたので撤収しました。

そして今、これを書いている今、空の雲も消えてものすっごい綺麗な星空!

軽装備での撮影だったので、さすがに寒すぎて、もう帰ってきました。

久しぶりの星空を眺められて、良かったです(^∇^)!