
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

タイトル

長岡スナップ 雑記

f:id:teitennagaoka:20160905233136j:plain

今さらですが、先月行った「水道公園ワークショップ」の時に、上越からお越しいただいたお二人様と、長岡の街をカメラ片手にぶらぶらスナップ散策した写真を掲載します。

 

f:id:teitennagaoka:20160905233543j:plain

水道公園ワークショップでは、予定していた企画をすることはできませんでしたが、お二人が水道公園に到着してから公園内をざっと回って、そのあと昼食をとり、長岡の街を案内しながら写真を撮り歩きました。

 

f:id:teitennagaoka:20160905233937j:plain

上越からわざわざ来ていただいた2人は、エプソンR-D1sに沈胴エルマー、ライカM3にズミクロンという、なんともステキなカメラを持ってらっしゃいました。

 

f:id:teitennagaoka:20160905234507j:plain

私もフィルムカメラでスナップしてました。

 

f:id:teitennagaoka:20160905234616j:plain

私の相棒は、以前このブログでも紹介した、コニカ ビッグミニFです!

 

f:id:teitennagaoka:20160905234751j:plain

なにげに、フィルムカメラで撮影した写真を、このブログで発表するのは初めてですね!

 

f:id:teitennagaoka:20160905235003j:plain

ツイッターの方では、そこそこ発表しているのですが、ブログは水道公園メインなのであまりフィルム写真は今まで公開していませんでした…。

 

f:id:teitennagaoka:20160905235138j:plain

アオーレ長岡です。この時は、高校生だかのバレーボールの試合がありました。

 

f:id:teitennagaoka:20160905235305j:plain

駅前。

 

f:id:teitennagaoka:20160905235408j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235457j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235540j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235654j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235733j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235819j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160905235941j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160906000020j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160906000102j:plain

 

約4時間ほどブラブラしてましたが、いろいろ話とかしながら写真を撮り歩き、とても楽しい時間でした。

自分でも気づかなかった、長岡の街中のステキなんかを発見できたりしました。

たまには1人じゃなくて、何人かでフォトウォークするのも新鮮だったので、ぜひまたやりたいと思いました!