長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2016.08.03の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20160803085605j:plain

2016.08.03 8:21

時間があるからブログ更新しておきます。

おとといから長岡市は、長岡まつりが始まりまして、昨日は長岡大花火大会が開催されたんですねぇ。

その期間は定撮は休止するつもりだったのですが、結局混まない出勤時に撮影しました。

本当はいつもの定点位置で撮りたかったんですが、なんと花火の期間はその場所が立入禁止になっていたのです。

なので、位置をずらして撮影したのですが、いつもの構図に合わせるのが大変でした。

昨日の花火、素晴らしかったですね!

写真には撮ってませんが、ツイッターとかでいろんな人が撮った写真がすごく綺麗でした。

今日は午後からの天気が少し不安ですが、このまま晴れててくれるといいですね。

今日は生で見ようかな!