
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

フジフイルム X-Pro2を使ってみた感想と写真。その1

長岡スナップ 雑記

f:id:teitennagaoka:20160708221000j:plain

それでは、定撮ができないこの期に、私の貴重な定点写真以外の写真を掲載しようと思います。

4月に、フジフイルムさんからX-Pro2をお借りしてたんですが、 

 

teitennagaoka.hatenablog.jp

その時に撮影した写真をまだブログに載せていなかったので、レビューも兼ねて何枚か掲載していきます。

尚、あっという間に終わらせるのもなんなので、何回かに分けます。

 

f:id:teitennagaoka:20160708221807j:plain

この頃はまだ、桜が咲いていたんですね。

 

f:id:teitennagaoka:20160708221841j:plain

おそらく、水道町の近辺の写真はあまり掲載したことは無いと思います。

この時は、作例を作るとか、そんなことは何も考えないで、ただ無心でなんとなくシャッターを切っていました。

 

f:id:teitennagaoka:20160708222008j:plain

その証拠に、こんなくだらないものを撮っています。

私は街を歩いていて、こういうど〜でもいい場面に出くわすと、無性に写真に撮りたくなります。

この日は、とにかく風が強かったということを、鮮明に覚えています。

 

f:id:teitennagaoka:20160708222141j:plain

実に散漫とした写真です。

私はこういう写真が大好きです。

 

f:id:teitennagaoka:20160708222106j:plain

長岡のメインストリート、大手通のシンボル、マイマイ姫の像。

カタツムリに乗ってるから、マイマイ姫。謎。