
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

新潟県立植物園に行ってきました。その2

雑記

f:id:teitennagaoka:20160705230106j:plain

ご覧ください、ここ日本ですよ。

恥ずかしながら、私、植物園て初めて行ったのであまりの凄さに写真どころじゃなかったのです。

 

f:id:teitennagaoka:20160705230401j:plain

あまりに毒々しい色をした植物でした。

 

f:id:teitennagaoka:20160705230529j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160705230638j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160705230800j:plain

普段、花なんて全然撮らないので、一緒に行った方の一人にマクロレンズをお借りして、撮らさせていただきました。

こういう写真を撮るのも面白いと思いました。

 

f:id:teitennagaoka:20160705231105j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160705231242j:plain

 

他にも、食虫植物コーナーや、水中植物コーナーなど、面白そうなゾーンがたくさんありました。

そして、とにかく敷地面積が広い!

半端なく広くて、園内の建物の中は入場料金がかかるのですが、園内の無料の場所も広くて、花が数多く植えてあったので、そこだけでも楽しめると思います。

 

2時間くらいで回って、建物が閉館になったので外に出て、一緒に来た方の1人のオススメスポットだと言うところに行きました。

結構歩いて小高い山を登り、山頂付近に縄文時代とかの集落を再現した場所でした。

藁でできた家や、なんと古墳まで作られていました。

私は、そこまで行くので疲れてしまい、しかもその山の上から見渡す新津の街並みがとても綺麗で、写真を撮るのを忘れてました。

ほんと撮っておけばよかったです。

そんな感じで、とても楽しい時間を過ごせました。

またぜひ行きたいと思います!

 

そして、大遅刻をしたのに嫌な顔一つせず、迎え入れてくれた潟フォトのみなさんと、わざわざ新潟駅まで送ってくれた幹事の揚げだしさんに感謝します!