長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

2016.05.31の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20160531212841j:plain

2016.05.31 15:17

5月最後の日。

やっと今月も終わり。

長かった…。

 

f:id:teitennagaoka:20160531212619j:plain

15:33

フィルム写真みたいでしょ。

こんな風に、カメラ女子みたいに撮りたい時もあります。

 

f:id:teitennagaoka:20160531213300j:plain

で、今日つい衝動買いしちゃったゴッセンの露出計。

テレアタッチメント付きで、6,980円。

購入前に、メーターが正確かをデジカメの露出計と合わせて測ってみました。

その時はちゃんと合ってたんですけど、お会計した直後に思いっきり床に落としてしまいました。

でもって家に帰ってもう一回試してみたら、狂ってました…。

どういうわけか、入射光式だとオーバーに、反射光式だとアンダーに一段ズレちゃいます。

んでもって、調べてみたらルナシックスってもう修理できないって…。

ま、いいのよ、所詮こんなこったろうと思ってたし…。

 

今月は本当にお金を無駄にする月だったなぁ…。