
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

北方文化博物館に行ってきました。その1

雑記

f:id:teitennagaoka:20160507224105j:plain

先月の29日に、同じはてなブロガーのそらたまさんと、新潟市の新津にある北方文化博物館に、藤の花を見に行ってきました。

 

f:id:teitennagaoka:20160507225819j:plain

自分が新潟市に着いてから、ものすごい雨が降ってきたんですが、北方文化博物館に着く頃には止んでいて、ちょうど藤を撮影するにはぴったりの天気になっていました。

この頃はまだ咲き始めだったようで、そんなに花がついてませんでした。

 

f:id:teitennagaoka:20160507230303j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160507230414j:plain

しかし、優美な庭園がライトアップされている様子は、それだけでも素晴らしい景色でした。

これに藤の花が満開になったら、さぞかし壮観だろうなぁと思います。

 

f:id:teitennagaoka:20160507231100j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160507231448j:plain