
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2016.05.03の水道町の様子

水道町 雑記

f:id:teitennagaoka:20160503232718j:plain

2016.05.03 12:09

今日は風が強くて、絶好の鯉のぼり日和でした!

気持ち良さそうに泳いでいましたね。

 

f:id:teitennagaoka:20160503233058j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160503233225j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160503233416j:plain

 

f:id:teitennagaoka:20160503233548j:plain

このように、水道公園の中にいっぱいに吊るされた鯉のぼりたちが、風にたなびいてる景色はものすごい迫力です!

 

水道公園の定撮が終わったあと、大手通りで定撮して、そのあとたまたま通りかかったギャラリーで、コンサートライブをやるのを知って、夕方からライブを楽しんできました(^∀^)!

時々、定撮したあとにお邪魔するお店でしたが、ちょうど今日と明日にコンサートイベントがあるのを知ることができて良かったです。

小さなギャラリーですが、県内外から8組のアーティストが来て、素晴らしいライブを披露してました。

距離が近いからこそ伝わる、思いや情熱、感情なんかが全身を駆け巡りました!

短い時間でしたが、とても楽しかったです(^∇^)

しかし、ライブハウスと違って、狭くてかつ、バックが白い壁だったので、ライディングとかポジショニングが難しく、なかなかいい写真を撮るのも難しかったです。

おまけに、途中でカメラの電池が無くなるし。。。

 

でも、アーティストさんもお客さんもみんないい人たちで、仲良くしていただけたので良かったです!

ぜひまた、参加したいと思いました!

以上です!

今日は一切お昼寝してないので、かなり疲れました。

さだまさし防人の詩を聴きながら、泥のように眠ります。