長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2016.03.04の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20160304184011j:plain

2016.03.04 7:43

今朝は放射冷却のせいで、霧がものすごく出ててヤバかった。

で、今日は休みだったので久々にツイッターで、リアルタイム定点観測をしました。

その時の、修正完全版です!

 

f:id:teitennagaoka:20160304184341j:plain

8:19

全然霧が晴れません。

水道局の人たちが続々と出勤してきました。

 

f:id:teitennagaoka:20160304184645j:plain

8:38

駐車場のあたりが薄っすら見えてきはじめました。

 

f:id:teitennagaoka:20160304184935j:plain

8:58

いつもなら、晴れていれば太陽の光で画面が明るくなります。

今日は真っ白しろで、別の意味で明るいです。

 

f:id:teitennagaoka:20160304185421j:plain

9:21

9時過ぎてもこのざま。

いつもならもう出勤していないといけない時間です。

休みでよかった〜!

 

f:id:teitennagaoka:20160304191942j:plain

10:12

そして時間は流れ、水道タンクと向こうのマンション群が見えてきました。

 

f:id:teitennagaoka:20160304192151j:plain

10:27

より鮮明になっていきます。

 

f:id:teitennagaoka:20160304192322j:plain

10:34

 

f:id:teitennagaoka:20160304192445j:plain

10:37

太陽の光が強くなってきたので、ハーフNDフィルターを使いました。

そしてここから、ホワイトバランスいじって、彩度を上げて撮影していきました。

 

f:id:teitennagaoka:20160304192921j:plain

10:57

やっとすっきりいい天気に!

でも、すこしモヤってました。

 

f:id:teitennagaoka:20160304193156j:plain

11:13

そしてここで終了です。

今日はほんとに、すごい霧でした。

朝から4時間ずーっと粘っていました。

でも、いい天気になってよかったです。