長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

2016.01.24の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20160124211940j:plain

2016.01.24 9:04

本物の地獄が始まりました。

 

f:id:teitennagaoka:20160124210554j:plain

9:08

なんとか設定をいじったりして、うっすら景色が見えてきました。

 

f:id:teitennagaoka:20160124212704j:plain

9:09

いつもはここにたくさん車が停まっています。

雪に埋もれて駐車ができません。

 

f:id:teitennagaoka:20160124213147j:plain

いつも撮影してるのは、右側の小高い丘の上なんですが、ここまで到達するのに5分かかりました。

いつもは、駐車場に車を停めて30秒で行けます。

着いたら着いたで、雪が膝まであって、もちろん定点位置がわかりません。

仕方ないから雪を掘り、カメラをセットして撮影しました。

 

ほんとに、今まで全然降らなかったくせに、なんで今更こんなに降るんだよ!って感じです。

絶望とやるせなさとやり場のない怒りが入り混じった、そんな気持ちです。

明日からは、休みの日以外は撮影はしないことにします。。。