長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

奇跡が起きた話とツイッターの問題点

こんばんは。

実はおととい、奇跡が起きました。

 

僕は、スマホに変える以前にタブレットを使っていたのですが、スマホを買ってからは全然使わずに放置していました。

で、おととい久しぶりに使ってみようと思って電源入れたんですが、なんとロックをかけたのを忘れていて、しかもパスワードもすっかり忘れていたのです。

半年以上も使っていなかったので、当然パスワードを思い出せず、一日中モヤモヤしながら仕事をして、帰りにドコモショップに行きました。

しかし、残念なことにロックを解除するには初期化するしか方法がないと言われました。

大したデータなんて入ってなかったから、初期化しても良かったんですが、ぼんやりと最初の部分だけ浮かんできたので、初期化しないで家に帰りました。

そして、ダメ元で頭に浮かんだパスワードを適当に入れたら、なんと解除できました。

 

奇跡です!

 

やっぱり諦めなくて良かったです(^∇^)

もっと長いパスワードかと思ったら、以外と短くて拍子抜けしました。

でも案外思い出せるもんですね!

ほんと諦めないでやってみるもんです。

脳が2歳くらい若返りました(笑

 

 

それはさておき、ツイッターって、ツイッターやってない人が見ると、投稿された時間がずれて表示されるみたいです。

12時間くらいずれて表示されるので、すごい嫌ですね。