長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

2015.11.26の水道町の様子

f:id:teitennagaoka:20151127002248j:plain

2015.11.26 8:54

天気予報では雨でしたが、今朝は少しだけ晴れて日が射しました。

それでは、たまには違った趣の写真でも載せようと思います。

 

f:id:teitennagaoka:20151127012905j:plain

8:55

以前も書きましたが、

teitennagaoka.hatenablog.jp

ご覧の通り、HDR撮影のような写真です。

これは、HDR撮影機能があるカメラなら簡単に撮れますが、HDR機能が無いカメラだとパソコンで編集しないと作れません。

ただ、撮影する時の工夫次第でいくらでもこんな感じの写真が撮れます。

それをできるだけ、この景色を被写体に、カメラ一つで追求していけたらと思っています。

水道町の様子は、そう言う実験的な、面白く撮れた写真を中心に掲載していこうと思います。

今、また一つ面白いアイデアがあるので、クリスマス前までには実現できればと考えてます。