
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2015.11.23のアオーレの様子

アオーレ長岡

f:id:teitennagaoka:20151124211125j:plain

久しぶりにアオーレ長岡に行ってきました。

連休の最終日ということなのか、人はまばらでした。

来月の2日から、イルミネーションの点灯が始まるみたいで、スタッフや業者の人がいろいろ準備してました。

 

f:id:teitennagaoka:20151124211800j:plain

それにしても、魚眼レンズ良いです。

建造物を内側から撮影するのにピッタリです。

 

f:id:teitennagaoka:20151124212155j:plain

アオーレみたいな近代的な建造物なんかだと、特に良いですね。

 

f:id:teitennagaoka:20151124212734j:plain

どうですかこの近未来感!!

あと、オリンパスさんありがとう!

M.ZUIKO DIGITAL 8mm f1.8 Fisheye PROは素晴らしいレンズです。

 

今、長岡市の某カメラのキタムラさんに、このレンズと他のMズイコープロレンズ3本が展示してあります。

長岡みたいな田舎で、店頭で展示されてるのなんてめったにないので、触ってみるには絶好の機会ですよ。