
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

2017.02.01の水道町の様子

2017.02.01 8:53 2月が始まりました。 先日、ブログを更新していきますとか言っておきながら、早くも昨日サボってしまいました。 2月からはちゃんと更新していきます!

2017.01.29の水道町の様子

2017.01.29 19:56 最近、全然ブログを更新していませんでしたが、定点撮影はサボらずしっかりやっていました。 水道公園の写真はインスタグラムで、千秋が原の桜並木の写真はツイッターで、ご覧になられます。 今日からまた、ブログもしっかり更新していきま…

2017.01.13の千秋が原の桜

2017.01.13

2017.01.12の千秋が原の桜

2017.01.12

2017.01.11の千秋が原の桜

2017.01.11

2017.01.10の千秋が原の桜

2017.01.10

2017.01.08の千秋が原の桜

2017.01.08

2017.01.12の水道町の様子

2017.01.12 12:49

2017.01.11の水道町の様子

2017.01.11 8:45 ついに新潟の冬らしくなってきた…。 彩度落として、モノクロっぽくしてみた。

2017.01.10の水道町の様子

2017.01.10 14:42

2017.01.06の表町の様子

2017.01.06 14:07 今年一発目の表町の様子。 今年の冬は全然雪が降らない。

2017.01.09の水道町の様子

2017.01.09 8:49

2017.01.08の水道町の様子

2017.01.08 8:50

2017.01.07の水道町の様子

2017.01.07 8:41

2017.01.06の水道町の様子

2017.01.06 13:08 毎月恒例、月イチモノクロ。 今日、ツイッター上で、勤務先の近くで定点観測の輪が広がった! なんだか嬉しいね!

2017.01.05の千秋が原の桜

2017.01.05 今年からは、千秋が原の桜並木もアングルをこの位置に変更して撮影していきます。

2017.01.05の水道町の様子

2017.01.05 8:55

2017.01.04の水道町の様子

2017.01.04 12:25

2017.01.03の水道町の様子

2017.01.03 16:29 正月休みが終わる。

2017.01.02 の水道町の様子

2017.01.0212:29

2017.01.01の水道町の様子

2017.01.01 14:05 明けましておめでとうございます。 年も変わり、ちょうどいい機会なので、本日からこのフレーミング位置で撮影していきます。 前よりは水道タンクの傾きが、そんなに目立たなくなったと思います。 そして、この位置だとフレーミングが前よ…

2016.12.31の水道町の様子

2016.12.31 9:03

2016.12.30の表町の様子

2016.12.30 15:51 今年最後の、長岡市表町の様子。 特に変化なし。

2016.12.30の水道町の様子

2016.12.30 14:01

2016.12.29の水道町の様子

2016.12.29 8:45

2016.12.28の水道町の様子

2016.12.28 9:15 今日、勤務先で保育園と幼稚園の時の先生にお会いした。 懐かしさと感動で、胸がいっぱいになった。 お元気そうでよかった!

2016.12.27の水道町の様子

2016.12.27 16:58 この、一年がもうすぐ終わる感じが、なんだか好き。 師走のざわざわした空気と、どこかさみしい終末感。

定点観測1周年記録展「いちねん」を終えて

本日、私の初の個展、定点観測1周年記録展「いちねん」が無事終わりました。 おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、感謝感激でございます! せっかくなので、会場の様子を少しだけブログに公開しようと思います。

2016.12.26の千秋が原の桜

今年最後の千秋が原の桜並木の様子。 寒々しい。

2016.12.26の水道町の様子

2016.12.26 9:00

2016.12.25の水道町の様子

2016.12.25 8:49

2016.12.24の水道町の様子

2016.12.24 8:54

2016.12.23の水道町の様子

2016.12.23 7:14 今日は在廊していたので、会場に足を運んでいただいた方たちと話したりできて、非常に充実した1日でした。 この1日だけでも、展示をやった甲斐があったと思うほど、お客さんと話ができてよかったです!

2016.12.22の水道町の様子

2016.12.22 12:35

2016.12.21の水道町の様子

2016.12.21 8:49 おそらく今年最後の快晴だった。

2016.12.20の水道町の様子

2016.12.20 15:37

2016.12.19の水道町の様子

2016.12.19 9:00 今日は久しぶりに良い天気だった。 朝もそんなに寒くなかったが、レンズが曇ってなんだか良い感じのフレアっぽくなって、イイ感じ!

2016.12.18の水道町の様子

2016.12.18 9:00 鬼忙しかった。 今年No. 1の忙しさだった。

2016.12.17の水道町の様子

2016.12.17 9:18

2016.12.16の表町の様子

2016.12.16 12:42

2016.12.16の水道町の様子

2016.12.16 10:04

2016.12.15の水道町の様子

2016.12.15 8:45

2016.12.14の水道町の様子

2016.12.14 12:54

2016.12.11の千秋が原の桜

2016.12.12の水道町の様子

2016.12.12 18:42

2016.12.11の水道町の様子

2016.12.11 9:01

2016.12.10の水道町の様子

2016.12.10 12:45 雪降った…。

2016.12.09の水道町の様子

2016.12.09 18:49 今日は休みだったので会場に様子を見に行ったのですが、見にきてくれたお客さん方と喋ったりしてたら、なんやかんやで半日くらいいました。 今日はたくさんの方がご来場されて、いろいろお話することができてよかったです!

2016.12.08の水道町の様子

2016.12.08 12:28 今日は、朝撮りに行けなかったので休憩中に撮影に行ったのですが、どうもその時に、私の個展を見に来てくれたお客様も水道公園にいたみたいでした! あいにく私は気がつかなかったのですが、その方が気がついてくれて、連絡をくれました。 …

2016.12.07の水道町の様子

2016.12.07 8:56 おそらく最後の青空。 ついに週間予報で雪を確認した…。