
長岡市定点観測

長岡の街の日々の記録

水道町

2017.01.07の水道町の様子

2017.01.07 8:41

2017.01.06の水道町の様子

2017.01.06 13:08 毎月恒例、月イチモノクロ。 今日、ツイッター上で、勤務先の近くで定点観測の輪が広がった! なんだか嬉しいね!

2017.01.05の水道町の様子

2017.01.05 8:55

2017.01.04の水道町の様子

2017.01.04 12:25

2017.01.03の水道町の様子

2017.01.03 16:29 正月休みが終わる。

2017.01.02 の水道町の様子

2017.01.0212:29

2017.01.01の水道町の様子

2017.01.01 14:05 明けましておめでとうございます。 年も変わり、ちょうどいい機会なので、本日からこのフレーミング位置で撮影していきます。 前よりは水道タンクの傾きが、そんなに目立たなくなったと思います。 そして、この位置だとフレーミングが前よ…

2016.12.31の水道町の様子

2016.12.31 9:03

2016.12.30の水道町の様子

2016.12.30 14:01

2016.12.29の水道町の様子

2016.12.29 8:45

2016.12.28の水道町の様子

2016.12.28 9:15 今日、勤務先で保育園と幼稚園の時の先生にお会いした。 懐かしさと感動で、胸がいっぱいになった。 お元気そうでよかった!

2016.12.27の水道町の様子

2016.12.27 16:58 この、一年がもうすぐ終わる感じが、なんだか好き。 師走のざわざわした空気と、どこかさみしい終末感。

2016.12.26の水道町の様子

2016.12.26 9:00

2016.12.25の水道町の様子

2016.12.25 8:49

2016.12.24の水道町の様子

2016.12.24 8:54

2016.12.23の水道町の様子

2016.12.23 7:14 今日は在廊していたので、会場に足を運んでいただいた方たちと話したりできて、非常に充実した1日でした。 この1日だけでも、展示をやった甲斐があったと思うほど、お客さんと話ができてよかったです!

2016.12.22の水道町の様子

2016.12.22 12:35

2016.12.21の水道町の様子

2016.12.21 8:49 おそらく今年最後の快晴だった。

2016.12.20の水道町の様子

2016.12.20 15:37

2016.12.19の水道町の様子

2016.12.19 9:00 今日は久しぶりに良い天気だった。 朝もそんなに寒くなかったが、レンズが曇ってなんだか良い感じのフレアっぽくなって、イイ感じ!

2016.12.18の水道町の様子

2016.12.18 9:00 鬼忙しかった。 今年No. 1の忙しさだった。

2016.12.17の水道町の様子

2016.12.17 9:18

2016.12.16の水道町の様子

2016.12.16 10:04

2016.12.15の水道町の様子

2016.12.15 8:45

2016.12.14の水道町の様子

2016.12.14 12:54

2016.12.12の水道町の様子

2016.12.12 18:42

2016.12.11の水道町の様子

2016.12.11 9:01

2016.12.10の水道町の様子

2016.12.10 12:45 雪降った…。

2016.12.09の水道町の様子

2016.12.09 18:49 今日は休みだったので会場に様子を見に行ったのですが、見にきてくれたお客さん方と喋ったりしてたら、なんやかんやで半日くらいいました。 今日はたくさんの方がご来場されて、いろいろお話することができてよかったです!

2016.12.08の水道町の様子

2016.12.08 12:28 今日は、朝撮りに行けなかったので休憩中に撮影に行ったのですが、どうもその時に、私の個展を見に来てくれたお客様も水道公園にいたみたいでした! あいにく私は気がつかなかったのですが、その方が気がついてくれて、連絡をくれました。 …

2016.12.07の水道町の様子

2016.12.07 8:56 おそらく最後の青空。 ついに週間予報で雪を確認した…。

2016.12.06の水道町の様子

2016.12.06 15:22 今日の風はヤバかった。 ハンパじゃなく風が強かった。 寒いし風強いしで、フレーミングが全然うまくいかなかった。

2016.12.05の水道町の様子

2016.12.05 9:04

2016.12.04の水道町の様子

2016.12.04 19:56

2016.12.03の水道町の様子

2016.12.03 8:24 いよいよ今日から始まりました、記録展「いちねん」。 昨日は展示作業が終わりそうになく、一時はどうしようかとハラハラしましたが、無事開催することができました。 初日ということですが、もうすでにお得意様やツイッターでフォローさせ…

2016.12.02の水道町の様子

2016.12.02 22:01 もう真っ暗だけど、一応撮っておく。 記録展「いちねん」の展示作業が、なんとか終わった。 あとは明日、少し準備するだけ。 全くもってかなり疲れた。

2016.12.01の水道町の様子

2016.12.01 8:37 午後から雨の予報。 ざわざわした、12月の始まり。

2016.11.30の水道町の様子

2016.11.30 9:02 11月が終わり、最後の1ヶ月が始まります。

2016.11.29の水道町の様子

2016.11.29 8:55

2016.11.27の水道町の様子

2016.11.27 17:47 久しぶりに、日曜日に休みだった。 なかなか充実した1日を過ごせた。 雨だったけどね…。

2016.11.26の水道町の様子

2016.11.26 8:43 こんなにいい天気も、多分今日ぐらい。 これから12月に入って雪が降ると、地獄のような日々が始まる。 そんなこんなで展示までちょうどあと1週間。 いよいよ作業も大詰めである。

2016.11.25の水道町の様子

2016.11.25 8:57 雪が降りそうなくらい寒かった。 関東は雪降ったみたいだね。 早くタイヤを換えないと。

2016.11.23の水道町の様子

2016.11.23 8:55 最近は撮影の速度がかなり上がってきた。 以前は時間をかけてフレーミングして、何枚も色の出方を調整しながら撮ってたけど、 最近は数分で完璧にフレーミングできるようになり、露出や色も思った通りのものを一枚だけ撮っている。 これから…

2016.11.22の水道町の様子

2016.11.22 9:00 今朝の地震かなり驚いた。 もうほんとうに地震はいやだね…。

2016.11.21の水道町の様子

2016.11.21 8:50 ヤバい。 ヤバすぎる…。 展示まで半月を切っているのに、プリント作業が終わらない…。 さて…。

2016.11.20の水道町の様子

2016.11.20 19:49 なかなかにヤバい状況。 第二の長岡スカイツリーが生まれ変わったみたいである。

2016.11.19の水道町の様子

2016.11.19 9:02

2016.11.18の水道町の様子

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 2016.11.18 10:53 5年後の自分は何をしているか…。 相変わらずこの景色を撮影しているだろうか…。 そうであると願う。 そうであり続けたい。

2016.11.17の水道町の様子

2016.11.17 9:01 いろいろなところに営業に行って、置かせていただいている写真展のフライヤーが、結構減っている。 誠にありがたい。 消えかけていたやる気の炎が、再び燃え上がってきた。

2016.11.16の水道町の様子

2016.11.16 8:48 今日、勤務先でちょっと面白いことがあった。 ちょっと面白かった。