長岡市定点観測

主に水道公園の日々の記録

千秋が原

2017.02.01の千秋が原の桜

2017.02.01 ここまで行く途中、凍った道で盛大にすっ転びました。 ハンパなく恥ずかしかったです(笑)

2017.01.13の千秋が原の桜

2017.01.13

2017.01.12の千秋が原の桜

2017.01.12

2017.01.11の千秋が原の桜

2017.01.11

2017.01.10の千秋が原の桜

2017.01.10

2017.01.08の千秋が原の桜

2017.01.08

2017.01.05の千秋が原の桜

2017.01.05 今年からは、千秋が原の桜並木もアングルをこの位置に変更して撮影していきます。

2016.12.26の千秋が原の桜

今年最後の千秋が原の桜並木の様子。 寒々しい。

2016.12.11の千秋が原の桜

2016.11.09の千秋が原の桜

2016.11.09 9:19 桜どころじゃない…。 葉っぱも散って、冬の様相。

2016.10.22の千秋が原の桜

2016.10.22 9:05

2016.10.02の千秋が原の桜

2016.10.02 8:57 月1の千秋が原の桜の様子。 これから葉が色づいて来る。 栗が転がってた。

2016.09.07の千秋が原の桜

2016.09.07 9:08 これまた久しぶりに、千秋が原ふるさとの杜公園に行ってきた。

2016.07.21の千秋が原の桜

2016.07.21 8:58 久しぶりに、千秋が原ふるさとの森公園に来ました。

2016.05.18の千秋が原の桜

2016.05.18 9:14 今日は天気も良くて、気温も暑すぎず涼しすぎず、まさにカメラ片手に散歩するにはちょうどいい日でした。 なので久しぶりに千秋が原の桜並木を見に行きました。 辺り一面鮮やかな緑に覆われていて、桜もなにもないんですけどね(笑)

2016.04.19の千秋が原の桜

2016.04.19 15:25 もうほとんど葉桜。 だいたい1ヶ月、時間がある時に撮ってきたけど、これにて千秋が原の桜並木の定撮は終わりにしようと思います。 また来年の桜の季節に戻ってきます。 とか言いつつ、たまに撮りに来るかもしれないです(笑)

2016.04.15の千秋が原の桜

2016.04.15 17:36

2016.04.14の千秋が原の桜

2016.04.14 8:59

2016.04.13の千秋が原の桜

2016.04.13 13:34 よく見るとわかると思うけど、桜の花びらが風に舞っている。 この日は風が強かったんだよね。 桜吹雪だよ。

2016.04.12の千秋が原の桜

2016.04.12 14:53 続いては12日の千秋の桜です。

2016.04.11の千秋が原の桜

2016.04.11 13:43 この日も休憩の時間に撮影に行きました。 この日から散り始めました。 地面に散って落ちた桜の花びらが際立つように、あえてピンクを強く出しました。

2016.04.10の千秋が原の桜

2016.04.10 12:42 すっごい今更ですけど、千秋の桜です。 今まで更新してなかった分の写真を、小出しですが掲載していきます。 まずは今月の10日。

2016.04.09の千秋が原の桜

2016.04.09 8:56

2016.04.08の千秋が原の桜

2016.04.08 17:13 今まで掲載していなかった千秋が原の桜並木の様子を掲載していきます。

2016.04.07の千秋が原の桜

2016.04.07 12:46 昨日はブログを更新するのを忘れていました。 それにしても、昨日はだいぶ雨が降っていました。 おかげでまともにフレーミングができませんでした。 あと、ずぶ濡れになりながら撮影しました。 カメラもびっしょびしょでした(汗) 雨の中の…

2016.04.05の千秋が原の桜

2016.04.05 9:22 桜並木にも花がつき始めました。 三分咲きくらいかな…。

2016.04.03の千秋が原の桜

2016.04.02 15:38 実は今日、休みだったんですよね。 日曜日に休みだったのすごい久しぶりでした。 2年ぶりくらいかな。 日曜日ということもあって、千秋が原の公園や広場にもたくさんの人がいました。 それにしても、日曜日って道が混んでてヤバいですね。 …

2016.04.02の千秋が原の桜

2016.04.02 8:57 4月が始まりました。 上越の高田公園は昨日開花宣言が出ました。 長岡の桜ももうすぐです。

2016.03.31の千秋が原の桜

2016.03.31 9:15 つぼみがかなり大きくなってきました。 違いがわかるでしょうか?

2016.03.30の千秋が原の桜

2016.03.30 9:25

2016.03.29の千秋が原の桜

2016.03.29 17:08 こんばんは! 桜の様子も更新しときます。

2016.03.27の千秋が原の桜

2016.03.27 8:54 春がきらい。

2016.03.22の千秋が原の桜

2016.03.22 15:06

2016.03.20の千秋が原の桜

2016.03.20 9:12 雨。

2016.03.18の千秋が原の桜

2016.03.18 11:28 魚眼レンズで撮るか、このままでいくか…

2016.03.17の千秋が原の桜

2016.03.17 8:52 桜の季節がやってきます。 今日から水道町の撮影と並行して、リバーサイド千秋でおなじみの千秋が原ふるさとの森公園の桜を撮影していきます。 桜が咲いて散るまでは、こちらをメインにしようと思います。